今、私が意識していること | おかゆの種まき

おかゆの種まき

こんにちは、おかゆと申します。仕事の事、自分の成長・学び、育児のことなどを投稿しています。


こんにちは。

本河優子こと、おかゆです。



自分のエネルギーが

どんなときに上がったり

下がったりするか、

日々意識していて

気づいたのは


面白くないなぁと思うと


とたんにエネルギーが

下がるということです。



なぜか、

そしてそうならない為には

どうしたらいいか

katsuさんにお聞きしたら

「常に余裕を持つ」

アドバイスを頂きました。



↑トイレに貼る為に書いてみました。もうひとつのことは後日ブログ書きます



unearth core 事務局の

ルイさんとこの話をしていて 

ルイさんが車の運転に例えてくれました。



車間距離を充分に保っておけば、

急な横入りされても

イラッとしないけど、


車間距離があまりないと

危ないからイラッとする

のと同じと。



↑katsuさん(講座中の写真)



常に余裕を持つ。



時間も
心も
運転も
仕事も
子育ても。



毎日意識して

改善していきます。




  

 


 

人々の世界を広げ大きくする

unearth core 株式会社

http://www.unearth-core.jp/

 

 

katsuさんのブログ

https://ameblo.jp/katsu-kig/


katsuさんの講座などスケジュール一覧

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12189163845.html