天才の授業参観と西川(仮名)受難 | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

ウチの子(6歳)は、言っちゃなんですけど

 

 

 

 

めっちゃ賢いキラキラキラキラ

 

 

看板の漢字もほとんど読めますし、

 

たとえばこんなのも・・・・

 

 

 

「せいぶんむちょうせい さんてんろく ぎゅうにゅう」

 

 

 

 

読めるんです!!!!!! (← ホント)

 

 

 

 

 

あまりにスラスラ読めるので

 

 

「やべー天才産んじゃった??」

 

 

と時々思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

天才・・・書くほうは苦手です あせる

 

 

 

 

 

そして今日、授業参観があったんだけど

 

 

 

 

 

天才は・・・・発言が多かった!!

 

 

 

 

天才というのは・・・あふれでる言葉を

 

脳内で処理できないほどなのでしょうか・・・・

 

 

 

 

もうね・・・・しゃべるしゃべる!!

 

 

 

 

先生やお友達が何か言うたびに

 

「あーそれ知っとる!」

 

「それってこういうことやろ!」

 

「そうそう!それそれ!!」

 

意見する意見する!!

 

 

 

 

なんというか・・・授業中、

 

ずーーーーっとしゃべっとる!!!うるせーよーヽ(;▽;)ノ

 

最初は苦笑いだったハハも、そのうち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔に。

 

 

 

 

 

とりあえず、先生や友達が何か言ってる時は

 

 

聞くことの大切さを教えると、

 

 

 

「うん!わかった!!!」

 

 

と、かるーい返事の天才・・・

 

 

わ・・・わかってるんでしょうか・・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

さて。昨日、そんな我が子に事件がありまして。

 

 

 

 

なんと帰宅時間になっても帰ってこなかったんです!

 

 

 

 

ウチの子たちの小学校では、

 

1年生は今までずっと

 

先生に付き添われて帰ってきていて、

 

木曜日からようやく

 

1年生だけのグループで帰ってくるように。

 

昨日は、自分たちだけ下校2日目だったんです。

 

 

 

 

 

同じグループの子は5人。

 

やんちゃな子もいないので

 

ワタシは安心してたんです キョロキョロ 途中まで迎えには行ってますが

 

 

 

 

 

 

でも昨日は・・・・30分たっても姿すら見えない!!

 

なんやかやあって、あとでわかったことなんだけど、

 

通学路と違う道から

 

遠回りして帰ってきたんです!!!

 

 

 

 

でも理由を聞くと、

 

「先生がこっちから帰りなさいって言ったーー」

 

と子供たち。

 

 

その先生というのが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぼくです♥

 

 

 

 

 

 

お・ま・え かーー!!!

 

 

 

ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

今日は授業参観だったため

 

終わったあと、西川(仮名)に直接対決・・・

 

じゃなかった、直接話をしてきました!!!

 

 

 

で、「先生、ちょっと話があるんですけど!」

 

って声をかけたら・・・

 

向こうから

 

 

 

 

 

 

「大変申し訳ありませんでした!!!!」

 

 

って、頭をさげてきました。

 

 

 

 

 

 

イメージ

 

 

 

 

 

どうもね・・・

 

西川(仮名)の単純な間違いだったようで・・・

 

 

 

 

 

 

子供たちが先生の勘違いに

 

素直に従って言われたとおり帰ってきたってことでした!

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

しかも、その道・・・

 

ここらじゃ有名な車の多い道で・・・・

 

 

 

 

 

 

に・し・か・わ(仮名)--!!

 

 

 

ムキームキームキームキームキー 怒怒怒怒怒

 

 

 

 

 

 

 

と、その話を聞いたすべての親が

 

思ったようでした チーン

 

 

 

 

 

どうも心配な先生だと思っていたけど

 

まだ4月なのに、

 

こんなに保護者に不信感いだかせちゃって、

 

どうなる、西川(仮名)!?

 

 

 

 

あ、ちなみに西川(仮名)は25歳でした。