汚部屋も断捨離・・・?ウチはできそうにない! | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

我が家の1年生・湯のすけが

 

学校に通うようになって、はや10日!

 

 

 

 

今んとこ順調に通ってます ラブラブデレデレ

 

 

 

宿題もちゃんとやってるし キラキラ

 

チャレンジもちゃんとやってるし キラキラ

 

自分で時間割もできてます ラブラブ

 

 

 

 

ワタシが思うより、

 

湯のすけはYDK(やれば出来る子)のようでした!万歳!!

 

プリントもちゃんともって帰ってきてくれるし

 

よかった~ 音譜

 

 

 

 

でもこういうこと、姉のお嬢の時は

 

とくに何も思ってなかったことなんですよね あせる

 

 

 

 

「プリントなんて期限以内に見たことがない」とか

 

 

「やたら物をなくしてくる」とか

 

 

「ウチの子なんて時間割を

 

6年生になっても、自分でやったことないよーー!」とか・・・・

 

 

いろいろ、他の先輩男の子ママに脅されていたおかげ あせる

 

 

 

すっかりビビってしまい、

 

ハードルが下がっていた。

 

でもそれはそれでよかったかも あはv

 

 

 

 

 

 

 

しかし、男子ってなんであんなに物を散らかすんでしょう !!

 

 

 

 

 

 

画像お借りました 笑

 

 

 

 

 

 

湯のすけも片付けが苦手で、通常カレの部屋は

 

似たような感じ。

 

 

 

 

 

でも今日はめずらしく片付いてたけど

 

知らないうちにこんなものが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印のソファ買ったときに商品入ってた でっかい段ボール。

 

 

 

 

電車試乗運転コーナー出来てたーー!!! びっくり

 

(左上にあるのは、ホンモノの時刻表です)