西川くん危機一髪!! | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

我が家の末っ子湯のすけが1年生になりましたが・・・・

 

 

 

 

 

担任がなんだか頼りなさげな件 (´ε`;)

 

 

 

 

でも昨年は2年生を担当していた先生だし、

 

きっと1年生でもしっかりフォローしつつ

 

優しく指導してくれるでしょう きらきら  と思いたい

 

 

 

 

 

見た目は 西川くん(右)にメガネ

 

 

 

 

今日から、

 

集団下校じゃなく1年生だけで下校してくる日なんです!!

 

 

 

1年生は、最初のうちは

 

先生や見守りボランティアさんについて、

 

まとまって帰ってくるんです。

 

1年生の親は、なるべく迎えに行くのもこの時期の恒例。

 

まぁ、ウチも・・・昼間、家にいるわけですから

 

時間になったくらいに、表まで迎えにいきましたよ・・・

 

 

 

待っていると遠くから黄色い帽子!!

 

来た来た!!!

 

 

そして引率の先生が・・・・すごい笑顔の西川くん(仮名)でした 苦笑

 

 

 

なんか・・・・仕事できてることが嬉しそうな表情!!

 

もしかしてこの人、小さい子の先生が好きなのかも。

 

たしかに小学生より幼稚園とかのが向いてるかも~

 

 

 

「じゃあ、ここであっちの家の子はお別れしマース。

 

さようなら!!」

 

 

 

通学路が分岐になる道があって、そこの角でみんなに

 

はりきって話しかける西川くん(仮名)。

 

 

 

ただ・・・先生、1年生に話かけるのに夢中で

 

後ろから車が来てることに気づいていない びっくり

 

(1年生は端っこに寄っているので大丈夫だけど

 

先生だけ後ろ向いて、しかも少し車道にでてたwwww)

 

 

あぶねーって!

 

 

 

 

車の運転手が嫌な予感がしたのか

 

ちゃんと停まってこっちの様子をみてくれていたから

 

よかったんだけどさ~

 

 

西川くん(仮名)!

 

周りもちゃんと見よう!!!

 

 

やっぱりこの先生、ちょっと心配~ あせるあせるあせる