”❸”子供の言いまつがい”” | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。


気がつけば、子供の言い間違い前回から約1年。
その間に言葉も達者になってきましたが、まだまだ可愛い言い間違い。
月にはうさぎ🐇が居ると信じているところも心が清い。


赤薔薇長女

●ジェトコースター

 怖いから乗れないって心配してるけど、まだ乗れる身長じゃありません。。。

●Googleマッ

 Google Macで検索してって。ハッピーセット🍟頼めば良いですかね?

くじょう

 何回も幼稚園の牧場に行くと言っていて、えっ!?遠足?と思いきや、屋上だったニヒヒ

●いつもスマイルワールド(イッツアスモールワールド)

 ステキな世界ですニヤニヤ

ノピオ

 テノピオは嘘をついたら鼻が伸びるそうな。

●ジ

 長女「長女ちゃん、ジェル乗ったよね?」

   母「頭には何も塗ってないよ!」

   長女「違うよー飛行機✈️だよー」

   母「JALかいっ!」

サロインダンス

 長女「サロインダンス踊ろう」

   美味しそうな匂いが漂ってきそうステーキ

   母「♪ シャ〜ルウィ〜ダンス」

ロえんぴつ

 お願いだから外で大きい声で言わないでデレデレ

はくつぶかん

 "白粒館"白ごはん好きな館みたい🤣

 


ピンク薔薇次女

●ポッコーン

●コスコト

●メイクどう

●ヘレット

●ダイソ

 次女「ダイソン行こう!」

 母「この間送られてきたよ!(先日壊れて、新しいのが来た)」

   次女「???スーパーの上にあるダイソンよー」

 母「???」

   次女「折り紙買いに行くって言ったでしょ!」

   母「DAISOね。」


●鉱石(宝石)

 元は鉱石だけど、進化して宝石💎です。輝きます。