⑧寝ても覚めても韓流ドラマ・・・とはいきませんが、、、 | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学入学
2023年秋 新ジャンルのパートスタート
2024年9月 大学卒業
中々覚えられない脳みそと日々格闘中!


中間テストと、韓流ドラマをフラフラしていたから1科目点数がヤバかったガーン
単位取れるかな。。。
1科目だけじゃないかも。。。

それでも、韓流ドラマはやめられない!

間があいてしまいましたが、観たものをメモメモ鉛筆
●D-DAY
D-DAY
医療ものが結構好きな私。
若い頃はアメリカのドラマERにもハマっていた。
今回は、ハ・ソクジンさんが出演しているから観出したのですが、見終わった感想として、ありふれた一言ですが、面白かったおねがい
そして、ハ・ソクジンさんも身長が高い(wikiぺディア情報182cm)のですが、その彼が見上げて話す相手、主役のキム・ヨングァンさんの身長の高い事❗️wikiぺディア情報だと187cm!
しかも、「空から降る一億の星」に出ていたチョン・ソミンさんが出ていた!彼女って決して美人じゃない(ごめんなさい🙏)けど、ドラマの中の役でも言われていましたが愛嬌がある感じが滲み出ている!
彼女なんだか癒されます。
このドラマを観て改めて、震災時の危険性や、緊迫感、緊急性、備えなど、諸々考えさせられました。


●彼女はキレイだった

パク・ソジュンさん、盲点だった!
『キム秘書はいったい、なぜ?』や『梨泰院クラス』でスターダムにのし上がった?いや、その前からなのかな?タイトルは知っていたけど、例の如くNetflixに入っていないので観れない環境だし、あまり一重の彼に興味が持てなかった滝汗
けど、けど、けど、この作品を観たらカッコイイでないかいラブ
身長も高いし小顔だからなのかなぁ。
最後の、彼女が寝転がり、膝枕しながらのキスの仕方最高ちゅー可愛いわー。

バラエティー番組の「三食ごはん 山村編」では彼のナチュラルな姿がなんか素朴。演じていないと、ちょっとシュッとしていないのがまたいいニヒヒ
「ユン食堂2」でも彼の素が観れて、気が利くし、テキパキ働く姿にキュン♡語学も堪能!英語はもちろんのこと、スペイン語も勉強して話していたし、日本人のお客さんにも単語だけど話していた!素晴らしすぎるね。
くしゃーっと笑う笑顔がまた可愛いし惚れましたちゅー
そして、サッとパスタとかを作っちゃうのが凄いびっくりマーク
チョン・ユミさんも出てて可愛いかった。


●魔女の恋愛
ということで、dTVで観れる彼のドラマを観はじめました。
最初相手役のオム・ジョンファさんがケバくて受け付けなかった(ごめんなさい🙏)けど、観ていくウチに愛着が湧いて可愛いく見えてきた😂
年下の男の子が可愛く思える歳になった。
一昔前までは全くもって思わなかったけど、このドラマみて羨ましくなったニヤニヤ歳をとったものだなトホホホホ悲しい

●キルミーヒールミー

パク・ソジュンさんが出ているからAmeba TVで見始めたけど、無料で観れたのは10話まで泣くうさぎ
続きが観たい。。。
「彼女はキレイだった」のファン・ジョンウムさんと双子の兄妹設定。なんか変な感じ。チューしてたのに笑
そして、主人公のチソンさん。
またステキな俳優さんに出会いましたラブ
最初はなんとも思わなかった。ただイケメンだなぁと思うくらい。だけど、どんどん七変化する姿とかを観てて気になる存在に。
彼の作品もたくさん観ていこっと。
それより、続きが観たい。


●知ってるワイフ

すぐ、チソンさんが出ているドラマを検索。
そして、まず見始めは「知ってるワイフ」でした。
子供を産んだ妻が凶暴になったから、人生をやり直したいと思い、異空間を経て、学生時代に好きだった人とやり直した。けど、元妻が気になって、自分も悪い所があったと反省し、元に戻りたいと切に願うという内容。

観てて胸が苦しくなったぐすん
私を見ているみたいチーン私じゃん😅
それはさておき、チソンさんにどんどん惚れていった♡
カッコいいデレデレ
あー結婚って何だろう。。。


●医師ヨハン

結婚ねーとモヤモヤしながらも、次の作品へ。
相変わらずクールにカッコいいけど、役違いでもあまり髪型が変わらない。ポリシーなのかしら。結婚しているからなのか、キスシーンが淡白ニヒヒ濃厚にはやらないのもポリシーなのかしらニヤニヤ
なんて、アホな事を考えてみちゃいました。
イ・セヨンさんは目がクリクリでウルウル目が可愛い。
医療ものは専門用語の注釈がたくさんテロップで出るけど、早い早い。全然読めない驚き
イマイチ内容がストンと落ちなかった部分もありますが、生死についての考え方は難しいなと改めて思いました。