午後の土曜一般将棋教室(2016/7/23) | 岡山県将棋情報

岡山県将棋情報

住所不定玉の知り得る範囲で岡山県内のこども将棋関係情報を中心に掲載していく予定です。

一般将棋教室では昇級戦やミニ講座は行いません。もっぱら真剣な対局(と感想戦)です。

午後は相変わらず少なめで、

本日の参加者はこどもが8人、大人が4人の合計12人でした。






ご覧のとおり和室に3列の長机を並べていますがほぼほぼ1列あれば足りる感じです。午後から2人のこどもたちが参加してくれましたが比較的静かな一般将棋教室でした

。ただ、ちょっと後半は子どもたちも集中力が途切れたのか、少し騒がしくなったのは残念でした。