黒猫亭 横溝ファンの集い | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

昭和モダン
西浅草黒猫亭

この日はお手伝い

お天気もよくて、気候もよくて
🚪をあけて、お出迎え


この日のオススメ


はちみつバタータルトやら
猫魔の雫 といった、ひやおろし

女性の可愛いらしい3人組のお客様
ここがメインで集まってきてくれたそう
ありがたい!

ひやおろし 二種類をみんなで飲み比べ


ラベルも素敵ですね、

私は休憩に、加賀紅茶をいただきました


インドやらよく飲むイングリッシュティーも
美味しいけれど、
加賀紅茶もやっぱり美味しいです

この日は、けっこうお客様がきてくたさり
あまりゆっくり出来ませんでしたが
夜、横溝ファンの方々が偶然にも個々で四人
集まり、ファン談義!
閉店後もトークは終わらず。

相撲ファンな私は、なんとなく気持ち分かります

横溝トークのその間、この日のご褒美に
バタータルトを、ゆっくりと横でいただきました


やっと食べられたバタータルトに感激


めちゃくちゃ美味しかったです。

さて、
横溝ファンといえば、
11月に始まる、犬神家の一族の舞台

こちらの、黒猫亭でも、とってもお得なチケットがコラボで発売中!

一等席のチケットと、
こちらの、スケキヨさん風のチーズケーキと
お飲み物がセットになって
なんと、8900円!!

12000円と、1200円ほどのケーキセットが
8900円てお得過ぎますね!



さっそく、この日もチケットをお求めのお客様もいらしていただきました。

素敵な企画過ぎて、わたしもわくわく

観てから、こちらにきてお茶しながら
感想を話すなんていいですね。

数量限定のようですので、
気になるかたはお早めに。

Webでも購入できるそうです。

読書会の集まりも来月あり、盛り上がりそう!

この日の着物は、
暑かったので、おばあちゃんが持っていた
渋目の紺の厚手の浴衣をアンティークの帯で
着物風に。