わーと日本橋 着物コーデ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

お茶席と竹ひかりアートを楽しみましたが
やはり、メインはお着物!

こーんなに、たくさーーん!




きものと竹がコラボレーションして作り出す、やわらかで幻想的な空間です!

こちらは、
お知り合いになった、ロッコさんの着物




さすが、すてき!
ロッコさんにあいそうなかっこいいコーデ!

こんな可愛い、アリスの世界のコーデ



大人のあそびコーディネートですてき!


こちらは、あわーい色の同色コーデ!

 

憧れコーディネート!

こんなのが似合う人になりたい!


こちらもすてき!



モダンでおちついてて素敵!

こちらも大人なコーディネート




こちらも、かっこいいかわったコーディネート



アクセサリー作家さん?みたいなかたのもの

柄もすてきだし、帯締めがまたさすが!


こういうのも、たまにはいいな!


こちらは、
帯も着物もまた同色な感じですが
シンプルなでも、ちょっとモダンな、
でも品のあるコーディネート



もう少し歳をかさねたら着たいコーデ!


またまた、好みのコーデ



アンティークなのに、モダンにみえる
素敵なコーディネート

またこちらもすてき




シンプルな薄目の着物に、
かっこいい帯に、その帯にあわせた
帯揚げと、この色の具合が最高!!

こちらは、ちょっと今っぽいコーデ



こんな袴コーデは今の子に合いそうです!


なかなか、こんなに素敵な着物コーデばかりて
No.1を決めるのは難しい

その中で、さらに気に入ったコーデが
三体ほど。


わかりずらいけど
こちら!



まず、着物が紋のような柄の入っており
ふりとしたにお花の、模様。

その着物に合わせた帯が、また素敵で!
光沢のある、しわ加工のような感じで
色合いがとくに、きにいりました!

結婚式?だったかに参列するときに
仕立てた着物だったかな。


それと、こちら!



こちらは花嫁さん用!

もう!すてき!かつこいい!
わたしもこんなコーデで結婚式したい!



これを着たいから結婚したい!ともいいたいくらいです(笑)

白無垢も近くに飾ってありすてきでした


それと、
オカヨといえば、やはり相撲!

相撲にちなんだ着物コーデはないかな?と
探していましたら、
こんなのがありました!



ふんどし!?

みると、ふんどし柄!



でも、お相撲というよりは、
きっとお祭りのふんどし姿を表してる感じ




でも、これは!
そんきょ!?


若い方のもので、センスが面白く楽しい!


あー!!
相撲柄の着物がほしいよー!!


こんなこんなで、
楽しい時間をすごせた、わーと日本橋!!


ごっちゃんでした!!