わーと日本橋 お茶席と竹ひかり | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

わーと日本橋へ!!


気になっていたのですが、 
入場券も頂いたので、お得にいけました!

さらに、着物で来場すると






羊羹のプチプレゼント!
これは嬉しいし、すごく美味しかった!

まず、もう入り口から
テンションが~!!!





素敵すぎる!!



竹のひかりアート!



このなかで
写真撮ればすこし綺麗に見えるかしら(笑)


会場のなかも、竹ひかりアートが
あちこちにあります!




「竹あかり」CHIKAKENさんの
竹を使った「和-ART」な空間!!
 

さらに、素敵なのが
メインオブジェの空中に作られる竹茶室。



星霜軒・ひかりの茶会

「CHIKAKEN空中竹茶室」

私たちも入りました!




先着制でした。

空中での茶会なんて初めて!



和菓子



可愛い!
色も綺麗でした!

茶室の竹のアートはまた素敵



お茶会に参加すると、
そのうえにあがれます。

せっかくなのでちょっとこわごわと上がり
みんなできねんさつえい!




洋服のお友達と着物仲間を誘って5人で!

こちらも上からみたら
また違いすてき!




このなかに、金色の鯉がいます!



このあとは、
着物ちーむで、CHIKAKENさんの竹の
ワークショップに参加してきました!

お友達の着物コーデがすてきでした!
チェックの着物にすごく可愛い帯

もう1人は紬に半襟も素敵でかっこよかった




たまたま、ひとりできていた、
お友達に会って、一緒にやることに!




雨模様だったので、
かっこいい、洗える着物!
お仕立てしてもらったそうです!
タイプなコーディネートです!


さて、私も、がんばります!



いざ!!
たすきがけで、気合い十分!!



ですが、
ここまでやっただけで、手が。。。

思っていた以上に力が必要なのと
抜きの加減も難しい。。




穴があいても、
ズボッて、ドリルが入ってしまい
抜けなくなったり、なかなか(^_^;)

それでもなんとか作り上げました!



本当はもっと穴をあけたかったけど
時間的にも体力的にも、限界(笑)


そして、
このアートの方が、
肥後の城さんと友人だそうで、
前日に来ていたそう!!!



相撲好きな私に、お友達が教えてくれました
く、くやしい。

しかも、宇良くんを連れてきていたそう!!


知り合いは、そんな有名とはしらずに
写真まで撮ってもらっていて、うらやましい!

私も、肥後ノ城さんと宇良くんに
会いたかった!!

http://wa-art.net/