二所一門 稽古総見 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

二所一門の稽古総見へ行ってきました!





お友達のおかげでけっこうちかくでみれちゃいました!!


なぜか、一門の違うイチコさんがきていました

稀勢の里と
稽古したかったんだろうなぁ、と思ってたら

なんと、高安にかわいがられておりました(笑)


またまた、砂だらけのイチコさん

お疲れちゃんこでした!!


十両になってしまいましたが、松鳳山と
稀勢の里、高安あたりは、声援がすごかった

そんな中、オカヨは、天風~!!

それと、あらわしーー!


この日は、関係者席もあったので
けっこうお金持ちそうな品のある方も
たくさんいました。



そのあとは、
いちとでてから、
人気力士のトークショー!




稀勢の里
琴奨菊
豪風


なかなか面白かった!

これも、お友達のダッシュのおかげで
近い席でみれました!

私は、着物だったので走れず。。。


終わったあとは、記念撮影




力士の裏の席の人は、映っていただろうなぁ


そとは、前から気になっていた、
賑わい祭り!





しかし、朝早くから並んで
午後までいたので、疲れきってしまい
それどころではなかった


始発で、列にならんだけど
急に、こちらの列です!と言われて
後からきた人もみんなそっちに行っちゃったり

稽古総見のあとに、また
トークショーの整理券をもらう列に並び、
券をもらって、
また、トークショーの中に入るための列に
また並ぶ。。。


けっこう、ハードスケジュールでした!

それでも、出待ちはします(笑)




豪風~!!

写真取りたかったけど、
自転車のため、お願いしづらくて
あきらめた。。。


ガチャガチャは、
鶴竜の写真がはってあり、テンション上がる!





そのあとは、
ちょこっと、賑わい祭りのちゃんこ寺尾を
チェックしにいきました!


寺尾さんと大原くんが
ちゃんこ当番みたいで、忙しく働いていました

大原くん 撮らせてもらいました!




小さな体で、スピードよく動き回る相撲は
みていて、おもしろいです!

頑張ってくださーい!


それと、
そのちゃんこ屋のまえで、
列がてきているとおもったら
このお方でした!




 

ずぅずぅしくも撮っていただきました。


疲れてしまい、のどもカラカラ~!


お茶しようと、
ダメ元で、国技堂さんへいったら
案の定、いっぱいでした。

なのて、
ガストへ行ってみたらなんとか入店できました



なぜか、みんなブルーベリーフォカッチャ!

女子っぽいわ!!


別のお友達たちは、新しいお店に
いっていたようで、そっちも気になります!

このあとは、
着物のイベントへ行くつもりだったので
朝早くからだったけど頑張って着物着てきた!


ポイントは、こちら!




自作の帯どめ!!


ちょっと文字が小さくて
やはり、ちゃんとかけなかったけど
まぁ、雰囲気ということで。。。


これをつけていこうと思っていたのにもかかわらず、
時間配分と、終わりの時間を勘違いしていたことに気がつき
時間がないことがわかり、あきらめて
ずっーつと相撲トークしておりました(笑)


この日は12時間は、両国の狭い範囲に
ずつといたのだなぁ(笑)