モンゴル祭り 2015 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

初めて、行ってきましたー!

「モンゴル祭り」2015!!




ウォーキングもかねて、
北戸田駅からあるいてきましたがちょっと
疲れました。。。

13時すぎに到着!!

もうすでに、モンゴル相撲が始まっていました

力士の登場はまだ先だからと思って

おなか空いたのと休憩をかねて
先に食に走ってしまいました。。




しかし、ここにすでに力士たちが。。。

食べていたらたまたま隣の方が子供に
向こうにお相撲さんいるよー!というので
教えてもらいました!


とりあえず、
食べていたもの!

ボーズ!という、餃子みたいなもの







こちらは、ラム肉です。

それと、
ミートパイみたいなもの






二種類食べました!
下の方が脂っこいけど、もちっとしていました

こちらは牛肉です。

どれもおいしかった!


周りをみると、



ゲルがありました!

中にもは入れますので入ってみたり。




ちょっと文化に触れられるのはとても楽しい


こんな文化も体験してみました





民族衣装!

似合うかな!
これでいつでも、モンゴルに嫁にいける(笑)
なんて。。。


そして、
まだ物足りない私たちは、もう少し。



ドーナツみたいなもの


それと、ゴル饅頭



お肉がなくなったから、
まわりのパンみたいなやつだけのを頂きます


中華のはなまきに似ています。

中にはネギがはいっているそうです。
とてもおいしかった





おなかいっぱいで食べませんでしたが
一緒にうっていた煮込みスープみたいのと
一緒に食べたら美味しそう。


暑かったので、
友達は、アイス

私は、ジュースを飲みました





白鵬もオススメ!!とありました。

モンゴル力士の紹介などではおなじみのもの

チャチャルジュース!




とっても酸っぱいそうですが、
みんなに飲めるようにと、ハチミツなどで
割ったものでした。

とても飲みやすいです。


酸っぱい好きのオカヨとしては
そのまんまでも良いかも(笑)


去年より人もおおいそうで、
あんまり力士もぶらぶらしていないのかな?
なんて
思っていたら、      




この後ろ姿は・・・
ゼッタイ、高春日さん!!

それと、
その隣は、豪頂山さん?


おーーー!
話しかけたいけど、なんだかリラックスムードのようで、声かけられなかった。。。


2人と撮りたかったなぁ


モンゴル相撲も少しみていたら、
次々に力士がきたようで!


でも、次のメインの方の席もとっておかないと、と少しはやめにステージで確保!


しかし、始まると
あとからきた方たちがゾロゾロと私たちの前に座っていきます。。。


この前の二所一門の時の並んでるのと同様に
人間の欲などが丸見えでした。。。(^_^;)


自分も気をつけないと。


さて、始まりました~!



白鵬とレジェンドがステージに!


そのあとは、
力士たちも下の椅子で観覧。




とても暑い夏日でしたし、日差しもきつくて
力士たちは、暑そうで
私の日傘を貸してあげたいくらいでした


力士たちの出番は思った以上にさきで
モンゴルで有名な歌手が
たくさん出てきました



ちょっとかっこいい系のノリノリな感じ

ラップなども少しまじえた流行ったグループ


これには、ちょっと力士もノリノリだったかな


何人かうたわれて、最後はみんなて歌ったりと
かなり、長い時間がここに集中!


人気のようで、
隣の方は、モンゴル出身の方だったり と
モンゴルの方が多かったです。


説明も、モンゴル語と日本語で。





チャリティーが、はじまりましたが
選ばれず寄付は出来なかったのですが
近くでみれました。





楽しそうに話す姿も!



何話してるのかなぁ。。。


イベントは終了。

そのあと、
力士の控えのテントへ覗きにいってみる



男前な顔立ち ですこと! 

隙間から、青狼と翔天狼をパチリ




相撲人気のせいか、
暑さのせいか、みんなテントの中。

警備も厳しくて中には入れないので
ギリギリラインから話題のテルちゃんを発見




隣のきれいな女の子とお話してました

彼女かな??


思っていた以上に力士の出番は少ないことがわかりましたが、
初めてこれたので楽しかった

次はもう少しモンゴル相撲をみてみたいな






両国のウランバートルのお店のかた !?
だったのかな?


やはり力士たちも、
懐かしい思いや、自分たちの文化や
聞いてきた歌手の歌などをきいて
楽しくリラックスできるのでしょうか


最後は、可愛い笑顔の翔天狼で。。。


あまり、熱中症みたいのにはならない
みたいなのですが、
疲れと暑さで、バテてしまった。。。