お土産&差し入れ (ひつまぶし!? | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

最近!頂いたものを色々のせます

まずは、こちら




女性に嬉しい、ざくろ!!

お友達のお家でなったものです!
立派なのが、なるのでうらやましいです。

ひさしぶりだったので、
かなり嬉しくて夢中になって食べちゃった




つづいて、甥っ子ちゃんの友達のママさんから
頂いたもの




鯖寿司!


いつも運動会で頂きます!
今年もいただきました。

わざわざ、予約していただいてて、ありがたい



鯖は、もちろんのこと
このお米の部分も美味しいし!
いつもごっつぁんです。。。



こちらは、のんのさんのお土産



巣ごもり

昔から好きだったそうで
行ったときはいつも買っていたし
お土産でも頂くことが多いので親しみのある
お菓子です。


なめらかな食感がすき!



今度は、差し入れです




会社の支社長運転手さんから。

何故だかはちょっと不明ですが
買ってきてくれたのでありがたく頂きました

コージーコーナーの
ハロウィンの限定?の やつみたいです。



続いては、博多土産~




好きなものばかり!



こちらも好物の一つ




信玄餅!!

子供のころから好きで、いまだに
時々食べたくなる(笑)

ノンノさんが買ってきてくれた!!




これは、家にあった、ポテチ





チーズ!?

ひさしぶりに、一袋ポテチを空けてしまったショック!
やってしまいました。。。


こちらは、安納いもチップ




銀座のアンテナショップにて
ノンノさんが買ってきてくれました。

ちょうど、直前に自分も行ってて
何か買いたかったので良かった!



会社での差し入れ!



ワッフル!!




イチゴかすたーどをチョイス!

それに、ミルクキャラメル!

それと、同僚がいらないといってくれたので
プレーンまでも。。。



そして、仙台の部長からは!




わたし、リクエストの、
「ロイヤル テラッセ」の生パイ!


さすが、女子心のわかる部長!!
「これだろ~」といって持ってきてくれた!





たまには、珈琲とともに。

生クリームはそこまで好きではないけど
このクリームは好き。

シンプルですか、なんか美味しいのだな


こちらも差し入れ!





しかし、誰にもらったか、忘れてる。
ごめんなさい。


そして、みかん!




こちらも、家になっているものを頂きました

うちで買っているみかんとはまた違う美味しさ

甘くて美味しかった~

いつもありがとうございます(≧◇≦)


こちらは、ノンノさんが
お友達の家でアップルパイ講座で
作ってきたもの!!





うちも昔はしょっちゅう作ってくれていたな
最近はもっぱら買っていたけど。


すごーく美味しくって食べ過ぎてしまった(笑)

また作ってくれそうなので、期待しよう!!


さて、こちらは、ついこの前もらいたて!





おぉ!!!

「柿の種 ひつまぶし!?」


こちらは、もういつも感謝の黒豆先生から!

本当にありがとうございます!!

名古屋出張土産です!
こんなのあるのか!

いつも、新たなものを味わえて幸せ者だなぁドキドキ



食べ物てはないけれど
バリ土産!




バスソルト!
可愛い!


ありがとうございます!


バリかぁ。
一度しか行ったことないけど、
またいつか行きたいなぁ。。。


最後はこちら






会社の同じ部のおじさまがくれました!

大人の休日倶楽部!!

粋な、横綱 白鵬関が表紙です。
中には、何ページにわたり相撲特集!
白鵬関の
相撲の美学!?も語られています。

最初はとても痩せていたのはご存知とは
思いますが、そのあと頑張った話、などなど。


石浦君も載ってました。

かっこいい!!

そういえば、会員だからうちにもくるはずなのにみていない。。。
親はどこにやってしまったのかな(笑)


こーんなに、沢山のものを頂いて嬉しかった