シコふんじゃった | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

先日、録画観戦したあと、テレビを消したら

「シコふんじゃった」の映画がやってました



懐かしい。。。



おぉ



若いです。



当時は、なんとなく相撲も好きだし
映画もみるのすきなので、みていましたが




改めてみると、結構本格的なのかも。


途中からだったので、全部観れてなくて
昔のも忘れちゃってるからなんとも言えないてすが。


例えばこちら




翌日、取組があるので、やっていました


こちらは、はっけよーい のところ





構えもいいし。


蹲踞もきれい




もっくんのシコ





なかなか綺麗に足が上がってます



このほかにも、稽古の様子も、
俳優の方が身体はって、ちゃんとしてました


てっぽう、すりあし、
なんていうのかわかんないけど、
頭を抑えながら、ゆらゆらゆらしながら
腰低くして歩いていくやつも。

ぶつかり稽古では、ちゃんと押しと受け身も
やっておりました。



少し詳しくなってきたので、
こういうのをみると分かる部分もでて
さらに面白く映画をみられるような気がしました。



最後のシーンでは




マドンナ役の女優さんが、
練習のやつですが、土俵の中に入って
向き合ってシコふんじゃいます、のシーン




いいな、いいな!
土俵に私も上がりたい!!!!


ちなみに、今日私は
ストレッチ代わりに、トイレで四股を
ふもうと思ったら
ストッキングがビリっていった…


太りすぎかな。。。ガーン