朝稽古見学と小籠包 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

先週、お友達と朝稽古見学へ行ってきました


そこは、注目の豪栄道関のいる、
境川部屋です。





埼玉の私でも行きやすそうだったのと、
前からお友達も妙義龍関が好きなので
2人の意見が一致し、まずはと
行ってきました。



かなり予約の段階から緊張しましたが、
当日もかなり緊張しました。


7時20分ころに境川部屋へ到着!

なぜかそのころ、大雨III

しかし、お友達が遅れてしまう!というので
しばらく、その場から覗いてみたが、
さすがに1人で入る勇気が持てず
ひとまず、近くの駅のコンビニへ



しばし、濡れたところをふいて
落ち着いた頃に友達到着。


と思ったら晴れていた(笑)


再度向かうと部屋の前で力士がでていました

そこて見学の意志を伝えると、
中に入れてくれました。
(関取の親戚と間違えられたけど)


一番前の席に案内され、いいのかね?と
思いましたが、そこに腰をおろしました。


座布団がなかったら、すぐに親方が
おい!と呼びつけて、用意するように
してくれました。


幕下から以下の力士からやっていて
すぐ近くには、その土俵をみながら
四股をふむ、豪栄道関




以下の力士たちの稽古がすごく楽しかった

また、激しくぶつかって
最後まで戦い抜こうとするので
勢いで、みているこっちにぶつかるんてはないかというドキドキ感も味わえました。


そのあとは、佐田の海関、佐田の富士関、
豊響関などがでてきて、ぶつかり稽古!


ぶつかるときの音が近いのでよく聞こえます 


佐田の海が途中で、抜けて
のちほど、豪栄道関と本気モード近いで

(≧◇≦)15番?くらいとったかも。



怪我をした、足も気にしてはいましたが
圧倒的な強さをみせていました。



あれ?
妙義龍関がいない。。。

なんでかな。

もしかして、怪我!?と心配しましたが
まわしをつけて歩いているのはみかけてし!
と待っていたが現れず。


昨日のTwitterで、その理由がわかった。。。


網膜剥離。。。


残念すぎるしょぼん

せっかく再関脇なのに。。。

無事に手術成功しますよーに!
そして、また土俵の上でみられますよーに。


 
このときは分からずてしたが、
朝稽古がおわり、駅へ向かう。


たぶん、そのときTwitterのスマーモフォンさんらしき方々をみました!


さて!友達と少しお話して、
おわかれ



せっかく日暮里まて出てきたので
ぶらぷらすることに。


とその前にお腹空きすぎてみたら
美味しそうな焼き小籠包!!とみえて
吸い込まれるよーに、店内へ







4個いりの焼き小籠包を注文。







でーん!!

なかなかの大きさ!

熱々でした。



そこは、カリサク、中はジューシー。

美味しく頂きました。

ひとりでにこんなお店に入るなんて
初めてかも(笑)

年をとったんだなぁと。



このあとは、せっかくなので
初めて繊維街を散策!


いつの間にか、買い物しちゃってるし(笑)


カーディガンを2枚と
レギンスなど。






ウッドの可愛いボタン





ピアスと帯留めにする予定。、


アクセサリーも買おうという勢いのときに
やば!っと気がつく。。遅いけど。


一旦ここで、ストップ!



あとは、さーっとみて帰りました。


面白かったので、また来たいな。