荒汐部屋と貴乃花親方 テレビ! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

ひさしぶりに相撲ネタ


9月場所を前にテレビ出演が多くなってきて
私のビデオも、観るのもなかなか追いつかず
いっぱいいっぱいですが。


まずは、秘境の地からやってきた
家族が日本を観光したり、文化に触れたり
しながら、日本のおるご家庭にお世話になる
という番組!


その文化とスポーツに触れるとこで、
相撲がでてきました!


ホームステイ先のお家から近くにある
相撲部屋『荒汐部屋』へ稽古見学



そこへ話しかけにきたのが、
この部屋頭の関取の蒼国来!!







大きな身体の力士にかなりびっくりしていて
こんなに大きな人はみたことない、とか。


そして、関取から相撲の伝統について
教えてもらってます。





日本人ではない力士がちゃんと相撲の歴史、
文化について語れることはすごいですね。

教習所などでもならうたろうけど。


特別にまわしをつけていただき、
相撲体験!





運動神経抜群だったけど、身体は固かった(笑)


怖いとビビっていましたが、
軽くやるだけだよ、と蒼国来関にいわれて
やることに。

大波さん?が、たしか胸をだしてあげて
稽古体験をしました。




楽しかったけど、怖かったです。

そして!蒼国来関にむかって一言





『あなたが一番怖い』(笑)


そういわれて、え!?と
ハートをさわる仕草で、「優しい」と苦笑い




後ろの下っ端のお相撲さんたちは
大笑い!

なかなか楽しい番組でした。

ここも一度、朝稽古見に行きたいなぁ



他の番組には、この方!




「貴乃花親方」が登場!
以前に出演したときのを振り返る場面で。

みてなかったので、知らなかったけど
こんな音楽番組にもでていたのですね。





相撲一直線みたいな人なのでしょうから
父親が負ける姿は嫌だったそう。
そうですよね。


歌も披露していたようてす。





緊張していたそうですが、
きっと昔の若貴ブームの際に、
老若男女関係なくモテモテだったでしょうから
その歌声を披露していて、馴れているのでは?

なんて思ったり。
テレビは違いますよね。。。ごめんなさい。



相撲関係のテレビ出演が多くなってくると
場所が近いなぁ!と感じます!


鶴竜関も、たまには出して~

前に出ていたバスケットとか、皆で
食べ歩きとか、美味しいおかめ納豆をたべるとか、テレビ局の人、お願いします!!