高見盛の初めて○○ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


初めて○○してみた、?とかいう番組で
元高見盛 の 振分親方がでていました。


ちなみに、
私は初めてこの番組を見た(笑)






初めて自分で解説してみた!!

まずは、一番悔しかった取組





平成12年 秋場所
若の里関との一番をあげました


前場所は、10勝してのっていた親方





では、なぜ悔しかったか?という理由について





全治6ヶ月以上とは・・・
それは、たしかにつらいですよね

ノリにのっていた矢先の大怪我とは、それは
苦しいはず!!


解説中!




取組中の足元に注目してください!と。






はっけよーい!のこった、のこった


注目の足元




膝から落ちているよう。

じん帯、切れる!?


土俵上ては、なんとか痛みをこらえて
おじきをして、降りたものの、
帰る花道の途中出倒れて。。。





痛そうです。

親方、ほんとに大変でしたね。


二週続けて出演しており、二回目は、
相撲人生最高の取組を解説!






相撲ファンの方ならご存知の一番


横綱 朝青龍関との対決!





平常心て取れました!と解説する





いつもの、怖さを打ち消すための動作を
みた芸能人が、



これで、平常心!?とツッコミ。


さすがの横綱は、貫禄が違います!



落ち着いているようにみえますが
この後は焦ったことてしょう





勝った~!

座布団も、舞う!舞う!


でも!本人は、まだ実感がないと解説!

というのに対して、

この親方の顔をみて、




実感ないのに、なんで泣いてるの!?と
またまたツッコミ!!







それにしても、いつみても、
何してても、面白さが溢れ出す親方です。


解説とツッコミが面白い。


人気者の親方は、あちこちにでるので
忙しそうですね。