魁皇関!! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

いろはさ~ん

魁皇関ですよ~!

みたかな(笑)


直方のヒーロー 魁皇関!!

その地元の商店街を紹介する番組





魁皇の銅像を建てよう!みたいな
ことがこちらではおきてるよう


と思ったら





お決まりの登場(笑)



商店街へ行くと、あ!と声をかけられ
やはり人気者です。



優しそうです。



司会のゴリさんと同い年でした。



42歳なんですね。 若く見えるかも


陽気な飴やのおかあさんは大ファンで
新聞の切り抜きや、写真などを
大切に保存しておりました。






昔はパレードしていたそうですが、
危ないのでやめたそう。


五日市限定の150円の激安うどん
をいただいたら・・・




!?










濃かったようてす。
でも、ちゃんと召し上がっておりましたし、
よく言えば、ダシがでていますね、と
フォローしておりました。


気になったのは、成金まんじゅう




こちらは、ドデカい大きさのまんじゅう


結婚式のケーキのかわりにまんじゅう入刀(笑)

あんこ好きにはいいかも!


よく、魁皇関も食べたそうです。
有名なんてすね


相撲が大好きというのが一目でわかる
靴やさん



すごい、たくさん!


長年ここで営んでいるそうです。
魁皇関に会えて可愛らしいくなってました

女子みたいでした(笑)





かなり昔のもはってありましたので、
ここへ行けば、楽しそうですね。


お茶屋さんで、お抹茶を呑む魁皇関




大きさが。。。

お抹茶は好きでよく飲むそうです。


こんな映像も




小学校時代

面影があるのか、よくわからん。


最後は、学生時代によく通ったという
お好み焼き屋さんへ




おかみさん




魁皇関しか目に入らないみたいで
面白かった(笑)


昔からおとなしかったそうです


いつも大きく巨大に焼いてもらうそう




人の良さもさらによくわかるような
照れ屋の部分もみえたりして
すごく面白かったてす。





魁渡くんが、はやく関取になれると
いいですね!