彩玄 in 中目黒 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

うにぎり という言葉にひかれて
予約しました~

中目黒の『彩玄』へ





ちょっと目立たなかったところにありました


今日のお供は、花金トリオ!!


かんぱーい!




私は梅酒!


前菜3品

お茄子のおひたし 
お豆腐の松前のせ
蟹のくずよせ?




うーん!とれも美味しい!


早々、でました!!
あ わ び !!


あわび西京漬け刺




白神産地の養殖あわびを活きたままお刺身にしてご提供しております。
肝醤油でお召し上がりください。 とのこと。


美味しい!!
ぷりん、としてました!




 
季節のスープ
旬の物を取り入れた特製スープ



今回は、秋っぽくかぼちゃのスープてした
和風を少し感じるスープ

美味しいです


本日のお刺身




ホタテ、赤身、中トロ、鯛、あじ、鯖?
だったかな。


普段あんまりの赤身でしたが、
すごーーくうまうま!!


稚鮎の天ぷら
旬の鮎の稚魚を天ぷらで!!





サクサクで、美味しいです!
いいね!!



6、牛モモ西京ステーキ
牛モモ肉を名物の西京漬けにして焼いたもの





とっても肉肉しい!
西京味噌のたれが、すごく美味しいです。


そして、待ち焦がれた、雲丹ぎり(≧∇≦)





う、うまい!
美味しいですドキドキドキドキドキドキ
これは、また食べたーい

卵かけご飯みたいに、濃厚でトロっとしてる
気に入りました!



デザートは、黒蜜抹茶のアイス





なかなか、大満足の金曜の夜!


幸せだ!


このあとは、もう少しのみたいところだけど
太り過ぎの私


1人我慢して、中目黒~原宿までウォーキング
2人は、近くのBARへ


途中で、中間報告!

すると、なんてこったい!
2人は、チーズ食べてるぅ!!






ちょっとたけ寂しい気持ちになりながらの
帰り道に、ラインが!

なんと、1人 1万円!!越え


ひょえ! 

1人2杯のんで、チーズとフルーツ盛り合わせ
位らしい。。。



うん!
私は行かなくて良かったかも(笑)

そのチーズがお店すごいオススメらしい!
食べられず残ったら持ち帰って良いわよ、と
オーナー?っぽい、マスター


なんか、元宝塚?だかなんかで綺麗な人だったらしい。


その持ち帰ってきた、ちーず、
ごしょうばいにあずかりました。


ごっちゃんです。


1万円、払わずにチーズを試食できた!

ありがとう。