先輩と後輩 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

内村のざわざわ?みたいな番組?で

先輩、後輩スペシャルで、
東関部屋の、東関親方と振分親方が出演。





大人気の部屋付きの振分親方




2人で若い力士を育てております。





東関部屋ては、白虎さんを応援してます

と、よくみると、魁渡くんが写ってました!



見た目若いから、




中2みたいな顔してますね、と
言われていました。


たしかに、可愛い顔の親方!って
いつも思っておりました。

お正月の雅叙園で生で見たときも若かった


東関親方が思う
振分親方の可愛いというところ


バカがつくほど真面目!!


取組表なども、その日の対戦相手しか
みないそう。






その日の取組にのみ、集中したいそう!!


また、人見知りだそうで
曙も、高見盛に覚えられたら1人前、と
言っていたそうです(笑)


また、東関親方と振分親方は、
四年半ほど、一緒に住んでいたそう




ずっとミニモニ テレフォンという曲を
毎日聞いていたそう(笑)

親方っぽい。


かなり、かわいがられるキャラなので、





ダレノカレさんの犬に見立てられて
ココチャンにされる親方


ちょっと照れていました。


逆に、振分親方からみた、
東関親方のカッコ良いところは


まずは、お話が上手なこと。
協会や、後援会の人などともすぐに
打ち解けられる。

たしかに、すごくお話上手くて
内村さんも、驚いていました。



2人の感動秘話


2013年1月場所



だそうです。

なかなか、勝てず落ちてしまいそうなとき、
14日目

親方は、予定よりだいぶ早く退院してきてくれ

自分の今の一番の気持ちを出せ!と言われ



と、答えたそうです。


ちゃんと、親方は振分親方をわかってたんですね、




可愛いお顔なのにすこくかっこいいです!!



その後、会見、断髪式等などたくさんの仕事があるので
病気の身体をおして、色々お世話してくれた
そうです。







言葉に表せないほど感謝しているそうです、


しかし、時々お酒が好きすぎて
タメ語になったりしてしまうらしい。。。



最後に、東関親方から素敵なお言葉





まだ、関取がいない部屋なので
私は部屋の親方として、若い力士を育てて
いくことに力を、

振分親方は、人気がある知名度をいかして
相撲を広ろめていただき、
それぞれ、違うところがあるけれど
2人で盛り上げて一緒に頑張っていきたい!

とのこと。

ほんとにお話上手すぎです!



それにしても、振分親方って
何しててもしなくても、面白いわ。