旭道山!!の波乱万丈人生 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

先日テレビでやっていた!


友達が教えてくれましたのて
見ることができました。







母に裏切られ続けた半生。。。
なんかすごいタイトルですが。



幼いころに離婚してしまった、両親。

スナックへお仕事に行く母親の代わりに
6歳の旭道山さんが子育て。


小さな兄弟達を面倒みたり、
数年後に、
母が付き合っていた男性との間の子供も
ミルクからオムツからと、子育て!!


そのときも、出産の為に家を空けるとき
何も言わずに一週間帰ってこなかったそう


普通、まだ小学校あがりたてくらいの
男の子が、生まれたばかりの子供の面倒を
みてたなんて、信じられません。


ここまででも、かなり衝撃的でした。

母親のため、兄弟のため
友達とも遊べずつらい思いをした子供時代。

そんなときは、
母親の でも、たら、れば、みたいな
このことは言っちゃだめだよ、と
教えられたことを守り、強く生きてきた。

そんな少年、青年時代を、すぎ
運動神経抜群だった旭道山は
バレーでめきめきと発揮!

そして、





スポーツ推薦の話も。

家計も助かる道を選ぼうとしていた
卒業3日前に、
母親から、
「相撲部屋に入門しなさい」と!!


えー!!!って感じでした。



好きだったバレーの道を諦めて
母親のため、相撲界へ








持ち前の運動神経のよさと、
きっと兄弟や母親のための強い気持ちが
強くさせ、メキメキと頭角を表す








ついには、小結まで!


すごい活躍の一方で
母親の金銭トラブルや面倒をみていたり
また大変なことばかり


こっちに呼び寄せて、
母のためのちゃんこ屋を埼玉にオープン!


でもすぐに辞めてしまうという裏切り。

ここで我慢の限界に達したのでしょう


疎遠になっていったそうで
今回、この企画で再開。



再開して、母は泣きそうになりながら
会いたかった 


旭道山は、 
冷静に、そういうのなし。

たら、れば を教えたのはあなた。でも
それを裏切ったのに、今更ごめんなら
最初からそんなことするな! 


穏やかな口調でした。



最後は、今まで聞けなかったことを質問し
少しだけ、わだかまりがなくなったかな。


でも、修復には程遠いよう。


と、思ったけど、
今まで、女手一つで育ててくれたことには
変わりないし、事実だから感謝している、と。


やはり心の広い穏やかな人なんだと
思いました。





ちょっと感動してしまいました。


だから、こんなに素敵なお顔だちなんだと
思いました。

格好良すぎる、旭道山!!