ランチのまとめ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

最近のランチ


先日、甥っ子ちゃんの夏休みの思い出?
になればと、お家の庭でバーベキュー!





肉をもっとのせたけど
意外と忙しくて、写真とる暇がなかった…



ホタテやエビなども。






甥っ子ちゃんはもっぱらカルビとソーセージ


キノコのホイル焼きやイカの炭焼きも
やりました!

久しぶりのバーベキューは楽しかった!

一応、日除けと雰囲気も味わうため
テント?みたいのを組み立ててみたり
テーブルなどは当日買ってきて使用。

これからたまにはやろうかな。



この前は、会社のランチで
近くの韓国料理のお店へ

こちらは友達のスンデゥブ





私は、迷ってこちら。


豚肉のコチュジャン炒め









スンデゥブは、すごーく辛くて
コショウが効き過ぎてたかも。

辛くてチーズを頼んだら少なかった(笑)

いつもは違うみたいなのに。
たまたまかな?


私のはあまり辛くなくて
お肉もたっぷりあって美味しかった!



8月はじめ頃にいった、
いつものカレー屋。




チーズ入りのナンは美味しい!
けとこのあと、夜一キロ増えていた(T_T)

もう、そろそろ控えめがいいかな(笑)