浅草グルメ 鰻と大学芋 と、相撲グッズ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


 遠藤×隠岐の海 トークバトルの日、
席を確保したあとは、

たっぷり時間があってので
お昼ご飯を食べに行きました。

お店は、前日会っていた友達のおすすめ!

『うな鐵』へ


升酒が売っており友達が頼みました。





並々につがれており、これで200円!
安い!お正月だからかな?



友達は、松重を、注文!






一口頂きましたが、つやつやのタレが
甘すぎ、辛すぎ。
もしかしたら、もう少し甘いのが好きな人もいるかもだけど、私はいい感じに思いました。
美味しかった!

私は迷ったあげく、塩ひつまぶし に。





おしんこや、薬味、だし汁。





ジャーーーン!!
メイン登場!




熱々です。
うなぎは、カリふわ てす。


山椒塩で頂き、次はわさび
最後は、だし汁をかけて!

美味しかった~ キラキラ


お正月たからか、お店から可愛い御年賀を
引くことができ、当たりがあるそう!

中には五円玉と、











600円の割引券が当たりました!

しかも、2枚も入ってた!と思ったら
間違いの、ようでしたが、友達が当たらなかったのて、分けていいよ。と。ラッキーてす。





また、食べにきたいなぁ。



このあと、イベントへ。


終わったあとは、せっかくなので
雷門へ行き、浅草寺をお参りすることに。







覚悟していたけど、すごい人!!!


仲見世通りは、お正月のものにかわってた!








だんだん、近づいてきた!!






何とか、初詣を済ませられた…
結構、時間かかったなぁ。



帰りに、和菓子屋に寄ったり、
前に購入して美味しかった、千葉や という
大学いも専門店へ

遅かったから、売り切れでしたが、
カリカリはあったのでそちらを購入。





これも!うまーい!
やっぱり、タレも違うからなぁ。

今度、また買いに行こう!!


そのあとに、
ずっと行きたかったお店 『好角屋』へ

EKIMISEに入っている、相撲グッズ専門店です。


色々悩んだ結果、今回はこちらに決めました。









鶴竜の湯のみです。

意外としっかりしていて絵はまぁまぁかな(笑)


ても、600円もしなかったことにビックリ!
なぜ、こんなに安いんだろう!?

また、何か買いにきたいなぁ。


イベントはもちろんだけと、その他でも
かなり充実した1日でした。