ベアフット/不整地/トレラン/坂 | がんサバイバーが寛解とフルマラソンを目指します

がんサバイバーが寛解とフルマラソンを目指します

◆R2/6~:鼻腔癌ステージⅣと診断、頸部郭清術を経て、抗がん剤、放射線の治療
◆R2/10~:経過観察5年生存、寛解を目指す
◆R3/5~:ジョギング再開
◆R3/11~:ハーフマラソンSUB2
◆目標=フルマラソンSUB4

昨年はロードばかりでしたので、色々工夫として、ベアフット/不整地/トレラン/坂などなども織り交ぜたい

  シューズ見せてよ

 普段のロード用シューズ(NIKEかHOKA)は平凡すぎる?ので

不整地ラン用のベアフットシューズで参加します爆  笑

MERRELL(メレル)ベイパーグローブ6

裸足感覚のゼロドロップでビブラムソール設計だそうです

 なお、ソックスは「猫魂」猫ひろしさん監修のランニャーソックスですチュー

不整地では、筋力を使う割に膝などの負担を抑えられそうです(自分感覚)

夏場は距離は追わずに不整地ランで鍛えたいプンプン

 

江戸川の河川敷グラウンド側で撮影しました

足元の写真撮るの難しいですね。。。てへぺろ

 
 

  初トレラン

越生(おごせ)でトレラン練習会初参加

10km位の初級コースでしたが、小山ですがアップダウンの坂道は、思った以上にキツく普段のロードのランとは違うんですね!びっくり

下りのスピードコントロールは意外と怖い

翌日、両腿の前面が筋肉痛ガーン

ロードで使う筋肉と少々?相当?違うようです

シューズはSALOMONスーパークロス4GORE-TEX

いい刺激となりました、6月はトレラン大会に参加予定チュー