帝王切開レポ①



帝王切開レポ②




そこからは、メガネかけっぱなし。

手術室の様子がめっちゃわかるーめっちゃ見えるー!

っていうか、手術台のライトに

ガッツリお腹映ってるー😱😱😱

やば、どうしよって思ったけど、

意外と私大丈夫で、じっくり見ることにしました。笑

「引っ張られてる」とか「押されてる」とか、

何されてるかわからないより、見てる方が気持ちが楽だった!

それやったらずっとメガネかけといて、

きなこちゃん出てくるところも

見たかったなぁーって今思います😩



↓↓苦手な方はスクロール!!!↓↓



いやー、手術ってすごい。

お医者さんってすごい。内臓ってすごい。

意外と丈夫なんだね。笑

結構グッグ押されたり引っ張られても、

崩れたり千切れたりせーへんねんな😳

出てくる血液もガーゼみたいなやつで

結構ガシガシ拭いてたし。

止血の確認?したあとは、3回くらい

「なんとか水」をジャーッて入れて、内臓に行き渡らせて、吸うっていうのを繰り返してた。

なんやろ、内臓洗ってたのかな?

で、また縫い合わせて。もう一人執刀してくれてる先生と確認しながら縫ったり、血拭いたり。

だんだんお腹閉じていって「ここ縫ったら終わるからねーって、見てるのか😅」って麻酔科の先生も笑ってた。笑

途中で、補助の先生が若い女の先生に変わったりしてた。その時は執刀医の先生が「ここから1センチのところを切って」とか細かく指示。おぉ、未来の先生なんだね😳

最後傷閉じて、シールペタペタ貼って、無事終了🥹‼️




前回の手術では、赤ちゃん出た後の時間が

長くて怖くて辛かったんだけど、

今回はずーっと見てられたから退屈せんかったし、

あっという間に感じた😊赤ちゃん出るまで15分、

そのあとが1時間くらいだったな。

最初に予定していた通り、1時間半の手術でした!すごい、プロ!



無事出てきてくれたことや、

その後の自分の内臓じっくり見たこと、

今自分が生きてること、

なんだか不思議な気持ちになった1時間半でした。



その後レントゲンだけ撮って、

異常がないかの確認執刀医の先生がでっかい声で

「異常なしです、お疲れ様でした!」みたいな🤣👌



そこからは、私はもう麻酔で動けないので

手術室の皆さんで持ち上げてくれたり、大変😅

手術台の真横に病室のベッドがきてて、

そっちに移され、手術着を着せてもらい、

もうされるがままー!

この辺も前回と全然違う☺️