2021GK強化キャンプ初日 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
久々の投稿になります。

今日から学内GKキャンプがスタートしました。
今年で10年目になるIPU GKキャンプ。

年々来てくれるGKが増えて、西日本でもトップクラスのGK団体になってきています。

また昨年まではこの時期、新入生も参加していましたが、コロナの関係で今回は断念。ショボーン

在学生だけで、実施することになりました。
また昨年と違うことは、

①日帰り
②非公開(コロナ対策)
③在学生だけで
④学生コーチがプランニング

この④に関しては今まで4泊5日で僕が仕切り、僕が運転。僕が講義を行ってきましたが、指導者の養成も組み込んでいきたいということで、今回学生GKコーチが2名いるので彼らにメニューを組んでもらい、僕がサポートする形に。

初日ではありますが、いろんな壁にぶつかり、指導の難しさ、プランニング通りに行かない難しさなど、良い経験になってますね。

もちろん僕もトレーニング中声をかけます。ニコニコ

このような形で、学生たちで作り上げる強化キャンプに変化していけたらと思っています。

明日2日目も楽しみです。
明日の午後からはYouTubeチャンネルでライブ配信も行います。是非ご覧ください。爆笑