帰ってくる場所 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
昨日からIPUサッカー部出身の #赤塚怜 選手が自主練習のため岡山にやってきました。
彼はIPUに進学して、中退しドイツへ🇩🇪サッカー留学。そしてチームに所属し世界を経験して日本へ。

その後、今季よりJ3に昇格を決めたテゲバジャーロ宮崎へ入団。JFLで経験を積んでいました。

今年チームを離れることになり、また新たなチームへ挑戦することに!

その前にトレーニングを積んで欲しいと僕のところに。指導者として嬉しいですよね^_^

この二日間しっかり僕のメニューをこなし良いコンディションになったのではないでしょうか?

昨年もOB 1期生 #植田峻佑 選手がチームを変わるときに大学に立ち寄りトレーニングしていきました。ニコニコ

①在学生と共に汗を流す。
②指導してくれる(経験を伝える)
③在学生の憧れになる
④僕以外のGKからの刺激になる

現在JFLに所属するGKは今季新規入団を入れて4人。J3に1人と高いレベルで頑張ってくれている。JFLの試合で両チームのGKがIPU出身者などと本当に頑張ってきたことが形となっています。

こういった卒業生がシーズンオフなどに顔を出してくれる。「帰ってくる場所」になってること。

本当にとても嬉しく思います。^_^

IPUの血が流れたGKをどんどん育成し送り出していき、このサイクルをもっと大きくしていきたいですね。爆笑

頑張ります‼️