中国大学サッカー選手権 優勝 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます。
昨日は中国大学サッカー選手権決勝が行われました。対戦相手は徳山大学。

今回は中国地域から2枠というとこで、準決勝で広島経済大学に勝利した地点で全国大会出場は確定しましたが…

徳山大学には先日リーグ戦で敗れているため、何としてでも勝たなければならない。ここで連勝させて勢いに乗せたくないし、我々も苦手意識を持ちたくない。

また準決勝で勝利し全国大会出場を決めたことはあくまでも通過点で最低条件。ここで優勝して最高の形で中国第1位という形で全国に行かなければならない。

暑い💦湿度の高い中、前半は0-0で折り返し。
後半もなかなかチャンスをモノに出来ず。拮抗した試合状況の中…

後半21分赤木が先制ゴール。
その後、田中がゴール。2-0に。

終了間際に失点しましたが、そのまま終了し2-1で勝利しました。2連覇‼️総理大臣杯5回目の出場決定!

失点の部分の改善点はたくさんあるのでまた改めてGKたちと修正していきたいと思います。この優勝で喜んでばかりはいられません。

今日からリーグ戦モードに切り替えます!
沢山の応援ありがとうございました😊