総理大臣杯2年連続5回目の出場決定! | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は中国大学選手権、総理大臣杯中国予選準決勝が行われました。
今日の対戦相手は広島経済大学。
試合前にかなりの雨が降った天然芝はとてもボールがスリッピーで非常に難しそうでした。

開始9分にゴールキーパーからのフィードで先制点を奪うことができました。もちろん選手たちはわかっていると思いますが、ここでほっとするのではなくさらに得点をしに行くんだと。

思ったより体力が消耗し普段トレーニングをしている人工芝とは違い天然芝での負荷の強さを痛感しました。

ただ自分たちのミスから趣味の時間が長く体力を消耗するシーンもいくつかありました。ちょっとしたミスで前半失点をしてしまい、同点に。

自分たちのイージーミスからの視点これはなくしていかなければなりません。

後半もなかなか攻め込んではシュートを決めきれず、苦しい時間が続きましたが後半21分に逆転ゴールを決めることができそのまま終了。2対1で勝利することができました。

これにより今期は中国地域から全国大会に出場する枠は2枠と言うことで決勝進出した我々と徳山大学が全国大会出場を決めました。

たくさん課題が出た試合となりましたが、これはリーグ戦ではなくノックアウト方式の一発勝負なのでどんな形であれ内容であれ勝ちは勝ちです。

明日は先日リーグ戦で敗戦した徳山大学と決勝戦で対戦します。リーグ戦での借りをしっかりと返したいと思います。

また明日もたくさんの仲間が会場に駆けつけてくれます。チームIPUで必ず勝利を掴みたいと思います。