総理大臣杯を想定して | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんにちは。
先ほど徳島県から帰ってまいりました。
今日から総理大臣杯の予選が開幕していますが、われわれは1回戦シードと言うことで本日は強化ゲームを徳島ヴォルティスとやらせて頂きました。

普段練習している人工芝と違い、総理大臣杯予選の天然芝と言う所では事前の良い経験になったと思います。

また格上相手と言うことで全国大会出た時の想定としても挑みました。

やはり1つずつのテクニック判断は全然違いました。またプロ相手にできた部分できなかった部分明確になり大きな課題がはっきりとしました。

ゴールキーパーとしてもやはりたくさんのギャラリーの中、そして迫力のあるプレッシャー体格の違いその辺も含めいつも通りチャレンジできなかった部分がたくさんありました。

このような貴重な経験をさせていただき、残り1週間でしっかりと総理大臣杯チャンピオンになるための準備を行いたいと思います。

徳島ヴォルティスの関係者の皆様本日はありがとうございました。