今週末もサッカー三昧 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
昼間が暖かく、夜はまだ少し冷え込みますね。
皆さん体調不良には気をつけてくださいね。

今週末はサッカー三昧!毎週サッカー三昧ですが…笑

明日の金曜日は普通に夕方練習なのですが、トップ以外のカテゴリーからGKの練習参加が、2名。そして系列校の高校生が参加。5名〜6名のGK軍団トレーニングになります。^_^

そして土曜日は、日曜日に向けたトップチームの調整練習。気を引き締めて行います。

そしてその日の夜は公認C級コーチ養成講習会のGKの講義と実技を担当させていただきます。受講生の方々から逆に沢山学ぶこと、刺激をいただくことが多いのでとても楽しみです。

そして日曜日。
セカンドチームの環太平洋大FCが全国社会人中国予選に挑むため応援団100名を連れて、広島県三好に乗り込みます。対戦相手は先週も対戦した松江シティさん。

正直、今年のFCをみた僕の感想はそこそこ強い。
まじめに頑張る集団なので、週末の松江シティさんとのリーグ戦は楽しみでした。

ですが結果0-4で敗戦。
すぐ映像を見せてもらいました。


公式記録と照らし合わせて、しっかりと見ました。まぁ率直に感じたのは ほぼ2年生というのもあって若い。この1週間で修正ができたのではないでしょうか?^_^

お互い手の内がわかっている状況での試合です。まぁ賢く戦う社会人相手に何ができるか?楽しみですね。何事も良い経験になると思います。^_^

僕自身もしっかり週末を学びの場として頑張ります!^_^