環境はプロ並み | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
いやー、本当に寒い日が続きますね。
皆さんも体調管理にはお気をつけください。

さて、定期試験が終わり春休みに入りました。
ということは、日中にトレーニングが出来る。
{51256AFA-1F1F-4444-8214-0DE9A8354B87}

もちろん勉学は大学生の1番大切な部分です。
が、サッカーをやらせて頂く中でこの時期が1番の強化になる。(^.^)

きちんとしたサッカー場を準備していただいて、朝からトレーニング。まるでプロのようです。
{C8781E16-EE46-4ABC-B6D1-1AFA656A63D4}

昨日、社会人リーグの日程調整会議に参加してきました。JFLの1つ下のカテゴリー地域リーグ。中国地域は専用グラウンドを持っているのは我々のみ。

岡山県開催の試合は必ず我々のグラウンドで1日に2試合、3試合と試合を行う。こういった部分でも少しは貢献できているのではないか?

他県では施設に予約を取るが、トレセンや女子など予定がギッシリでグラウンドの取り合い。予約できる時間も制限されてキックオフ時間の縛りが厳しい。

そう考えるとアマチュアの中で大学サッカーの環境は本当にプロ並みだと思います。長期休暇では日中にトレーニングを行い、強化キャンプを実施できる。

このような環境が当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れずに全力で頑張りたいですね!(^.^)

今期も応援よろしくお願いします📣