平成28年度環太平洋大学 入学式 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日は午前に前日竣工式を終えたばかりのカフェテリアのオープニングセレモニーを行い、午後からは入学式でした。
{CEBB0429-2741-4F77-9983-4577C6D23BBB}

{3B9D2162-9410-4A69-A958-13EAF900D67E}

{9FE4B81C-C52F-477D-A1F5-007FE8928013}

本当に素晴らしいカフェテリアです。
そして、入学式。

入学式はカフェテリア同様完成したばかりの第4体育館で行われました。
{5E05768E-467F-4C19-983B-92B06C8C351F}

新築の出来立てホヤホヤの香りの中、こちらも素晴らしい式典になりました。

環太平洋大学は事前に約5日間オリエンテーションを行い、最終日には入学式のリハーサルも行います。

大学生にもなってと、思われる方もいるかもしれませんが、ここまで、新入生の息のあった起立、礼。また全員が歌える学歌。この取り組みこそが、人間力向上の大きな柱になると思います。

中学、高校で培われなかった、足りない部分をこの4年間でしっかりと植え付け、4年後、必ず他大学との差が出ると思います。

教員採用の数、公務員合格の数、一部上場への数、年々増えてきています。

そこにプラスα、体育会で鍛えられた、規律の守れる人間力向上した学生達が、どのステージにおいても、ちょっとやそっとでは「折れない、やめない」生き残っていくでしょう。^o^

保護者の皆様。安心してください。(^_^)

式典後は、今年3年目になるメンター制度。
保護者会でご挨拶をさせていただきました。
学生と共に僕自身も前進し、メンター活動やサッカーで関わりながら共に人間力を上げていきたいと思います。

この度は本当にご入学おめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。