自分の時を振り返る | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
まだ寒い日が続きますね。皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

さてこの時期になると卒業アルバムのコメントを頼まれたり、卒業式の準備をしたり、4年生が旅立ちの準備をしたりと結構バタバタしてます。

それと並行して入学式の話も進んでます。
新しく住むところ、通学方法など、大学としてもニーズに合わせた環境作りを行っています。
新入生は新しい地に来て不安だらけでしょう。
また保護者の方々も沢山心配があると思います。

そんな中で自分の時はどうだったか?
北海道の道都大学に進学した事を思い出しました。サッカーが強化されていること、グランドは天然芝。そういった魅力を聞いてここに決めました。
{7BCA825D-46F8-4FA3-8ABD-2A733E6D0A5D:01}

大学の目の前にある天然芝専用グランド。
{F98FB8E2-19B5-43F3-B2F9-A3D3D2638BD6:01}
でも10月が過ぎると…さすが北海道。
{4474402F-35DE-425D-9075-A19DFFEC79A1:01}

今までに経験したことのない環境ではありましたが、学び、考え、助けられ、その場所での生活環境に慣れてましたね。

自分の時も出来た。
これから岡山に来る新入生たちも色んな壁にぶつかって乗り越えて成長してくれると思います。^o^