ブラジルのうまさ | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
今日の岡山は雨!!
かなり降りましたね…

練習も雨の中、しっかり頑張りました!!^o^

さて昨日のブラジル戦みましたか??
photo:01


日本も非常に可能性を感じましたが、ブラジルは慌てることなく、少し遊び心持ちながらサッカーを楽しんでる感じ…

そして何より一つ一つの技術レベルが高い!雨でスリッピーなのを感じさせないプレーでしたよね!

また速い!あの速さであのテクニック。凄まじい…

1点目なんかはまさにバイタルエリアで、ボールを受けた時にあのシュートを狙う嗅覚…

日本の指導のように、
優先順位…
原理、原則…
幅、厚み、深さ…

とかの感覚ではない気がしましたね。

一人一人がサッカーを良く知ってて、感覚でボールを扱い、無意識でスペースへ入り、入るタイミングまでも身体に染み付いている感覚とか…

点差が開くと尚更、落ち着き、遊び心が増してましたね。

そして見ていてゴール前での得点の可能性を感じさせる強さ、確実さ。

勉強になりましたね。
明日からも頑張ります!






iPhoneからの投稿