未来の姿を想像。 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
キングカズがフットサルデビューしましたね!あの挑戦する姿勢は尊敬します。

さて先週から再開したトレーニング。

段階的に内容が濃くなって来ています。

僕も一緒に走ったりしています。

前回の40分間走などは…
足腰がとても痛い状態でしたが、

今日の30分×2本は同じペースで走れました。積み重ねが大切ですね。

ただ、布団に横になると節々が痛いですが…

今日のトレーニング後に監督から全員へこのような言葉がありました。

「ただ言われた事をこなすだけではなく、目標とする自分の姿を想像して一つ一つ真剣に行う。目標を持てばもっと意欲的に出来るはず。」


確かに…
目標や未来の姿のイメージは大切ですね!勉強になりました。

確かに現役の時は自分が良いプレー(理想)をしているイメージをして、レギュラー獲得、チームの勝利などの目標に向かって意欲的に行っていた気がします。

明日からも頑張ります。日々勉強!