導入しようかな? | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
とうとう大学でもインフルエンザ感染者が50名をオーバーしてしまいました(>_<)

皆さんは大丈夫ですか??

僕はビタミンを意識して取り、部屋は加湿器全快です!

さて先週末、乳幼児教育学科より依頼を受けまして、幼稚園の体験実習にバスで送迎してきました。

到着して学生を下ろし、駐車場にバスを停めると…

園児達がバァーって集まって来て僕の手を掴んで、「遊ぼう」って!!

人懐っこく可愛くて疲れが吹っ飛びましたね!

嬉しくて一緒にサッカーをやっていると…

どんなに楽しくてもどんなに途中でも…

決められた音楽が流れると目の色変えて集合場所へダッシュ!!
Kenta.net-Blog-Photo129.jpg


この習慣は素晴らしい!!
Kenta.net-Blog-Photo130.jpg
大学サッカー部にも導入したいぐらいに徹底してました。

共通理解を植え付ける事に関しては大学生より遥かに難しいでしょうね。

とても楽しく、少し勉強になった1日でした。

明日からも頑張ります!

今週末は愛媛県まで行き愛媛FCとトレーニングマッチです!頑張ります!!