ひやひやアジアカップ… | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

こんばんは。
いや~アジアカップは大波乱ですね!汗

長谷部選手が先制し、順調にいくかと思いきや…

バックパスからファールでPK…

そして川島選手の退場。

あれは少し辛いですね。

GKとしてはあのバックパスを心理的に見方に繋ごうとして、ショートになったのか、キックミスだったのか分かりませんが、

どれだけ良い準備をしていても長谷部選手のバックパスの強弱はなかなか予測できませんよね。

また間にいたDFとのバックパスに対して、コミュニケーションはどうだったのか気になりますね…

それにしてもあれはオフサイドだろうと僕は思うのですが…皆さんはどう思いましたか?

何はともあれ、日本代表は最後まで諦めずに追い続けた結果、勝利し勝ち点3を獲得!次に繋がりましたね!(^_^)

残り全て勝利してアジアカップ優勝!!!

我々も日本代表から良い刺激をもらい、明日もしっかり練習頑張ります!!