ハンドボール日本代表 | GKコーチ健太の日々挑戦!

GKコーチ健太の日々挑戦!

- 環太平洋大学サッカー部GKコーチのBlog

おはようございます。

さて、やり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選に向け、男子日本代表候補が21日、東京・北区に完成したナショナルトレーニングセンター(NTC)で最終合宿を行いましたね!o(^-^)o

熱のこもった戦術練習で意思統一を確認したようです。

男子予選は中東勢の不参加で韓国との一騎打ちに!
正式オープンした、日本スポーツ界待望の強化拠点に一番乗りした勢いをぶつける。
僕も新しいトレーニングセンターに行ってみたいですね(^O^)

メディアに取り上げられ、知名度が上がって来たハンドボール。

にわかブームだけでは終わらせないと前代未聞の五輪予選やり直しに向けて、選手達も気合いが入っていることでしょう!

影響もあってか、日本リーグには800人近くのお客さんが集まったようです!(^O^)

このまま人気が継続すると良いですねっ!p(^^)q

「ハンドボール界の貴公子」、イケメンエースの宮崎大輔選手はこう言ってるようです!o(^-^)o

「野球選手やサッカー選手はいつもこの緊張感の中でやっている。ボクらも期待に応えたい」

宮崎選手。知ってますよね?アスリートなら暇な正月に見ましたよね?o(^-^)o

宮崎選手はすでにお茶の間では人気者。元日にTBSテレビで放送された「スポーツマンナンバーワン決定戦」で堂々の優勝を飾ったあの選手!

野球、サッカー、体操、陸上などメジャー競技の選手が参戦するなか、宮崎選手は抜群の運動能力を生かして、ハンドボールを全国へ広めましたね。o(^-^)o

今以上にメジャーになって、岡山の方でも日本リーグとかやらないですかね?(^O^)

一度生で見てみたいですね!(^O^)

まずは韓国戦に勝利して北京への切符を掴んでもらいましょう!(^O^)

頑張れ!日本代表!!