モテたいなら、まず鏡見てみな! | 西崎純郎のネクストビジョン

西崎純郎のネクストビジョン

次の時代の「乗馬」のあり方を創造する
株式会社岡山乗馬倶楽部代表取締役
西崎純郎のブログです!


この間教えてもらったんだけどね、例えば「俺、女の子にモテるようになりたい!!」って言うんだったらさ、「まず鏡見てみな!」って!

で、「頭ボサボサ」「顔は無精ヒゲ」「服も靴もドロドログシャグシャ」でモテる訳無いだろうって!

キチッと散髪して、ヒゲも剃って、お洒落な格好して、そっからがスタートでしょって!

んで、いい言葉使って、いい立ち振る舞いして、いい考え方出来るようにがんばるの!

そしたらさ、気付いたときには「モテたい」なんて言わなくたって、とっくにもうモテてるよね(笑)

って話!!

当たり前のことの様だけど、なかなか出来ないんだよね…
じゃあモテたいとか言わなきゃいいのにヤッパリモテたいって思うんだよね(笑)

何が言いたいかって言うとね、これは俺がモテないっていう自虐ネタじゃなくてね(笑)、人の思いや気持ち集めようと思ったら「お前はどうなんだ⁈」って話しなんだよね♪

例えば「周りが理解してくれない、協力してくれない」「自分は頑張ってるのに」「自分だけが大変だ」なんて時にはね、まず鏡見てさ、自分どうなんだって考えるんだよね!

きっといろんなことにおいてそうなんだろうな~

例えば、乗馬クラブの会員さんが増えないとかどんどん辞めてっちゃうとか、飲食店ならお客さんが来ないとか常連さんがなかなか出来ないとか、あとスタッフが続かないとかね、それからプライベートでも家族と上手くいかないとかさ。。。

そんなときは「まず鏡見ろ!」って事なんだね♪

で、自分の身なりや立ち振る舞いを確認して、そっからキチンとやんなきゃだよね!

そこちゃんとしてたらさ、モテたいなんて言わなくたって選びたい放題よ(笑)