考え方は変わらない。。。。 | 西崎純郎のネクストビジョン

西崎純郎のネクストビジョン

次の時代の「乗馬」のあり方を創造する
株式会社岡山乗馬倶楽部代表取締役
西崎純郎のブログです!


ん~っと、正確に言うと、「考え方は簡単には変わらない!」

だって、よく聞くでしょ!!

「自分のこういう考え方が良くないってわかってるんだけど直らないんだよね」

とか

「あいつには毎日のようにその考え方を変えろって言ってるんだけどな」

とかね♪

じゃあ何から変えるの?っていうと行動から変えるの!!

その方が圧倒的に速い!!

よくさ、考え方が変わると行動が変わるって言うけどね、ジッと考え込んでいるだけではなかなか変わらないと思うんだよね♪

よくよく思い返してみるとね、考え方やものの捉え方が変わるときってさ、何かしら行動してない?

例えば、誰かの話聞きに行ったとか、セミナー行ったとか、凄いものを目にしたとかさ!

そんな時に「いや~あれ聞いて(見て)考え変わったわ!」ってなってるはずなのよ♪

「家でジッと10時間考え込んで考え変わった!」ってあんま聞かないでしょ(笑)

だからやっぱり、考え方を変えるにはまず行動を変えるだね♪

ごちゃごちゃ言わずにとりあえず動いてみる!やってみるってとこからが始まりなんだろうね!!

そして、変えた行動を繰り返すことで新たな習慣が生まれ、やがては考え方が変わってくんじゃないかなって思うよ♪