【ミニ雑談】室内栽培2024〜育成するミニ栽培キット | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・7月から開始予定

・小ネギは後から追加







  ミニひまわり


仕事帰りの買い物でたまたま見つけたミニシリーズになるね


野菜ばかりで飽きたから今年は花も


ひまわりは小学生の頃にやった


あと少しで咲くって時に大嵐

確か深夜に超絶大嵐だったんだよね


それで学校に行くと……

全員のひまわりが壊滅していたゲロー


7月上旬に開始予定





  ガーデンレタス


丸くならないタイプ

細長い葉が伸びるタイプだね


見た目は良いんだけど、外置きで育成すると絶望の虫の卵地獄になるから終わってる


レタスは直射日光を当てまくると葉焼けしやすいんだけど、南側の窓際でもそこそこ育つウインク


7月中旬に開始予定





  ミニサボテン(左)


Amazonで注文した

なかなかのミニカップだね


ひまわりもだけど、野菜は飽きたから今年はレタスだけにした


サボテンは初めて

説明書を確認すると水やりは月1回・直射日光は当ててはいけないとか書いてあった(窓際の日陰に置くらしい)


水やりは聞いてたことあるからわかるけど、直射日光は意外だったね


品種改良でダメなタイプなのかな?

よくわからん滝汗


7月上旬か中旬に開始予定


てことで、

今年やるミニシリーズでした