【ゲーム話】ステラブレード〜未プレイだとエロ目線6割な悲しきゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系




※注意

・個人の感想であり効果効能系の話し

・拾い画像ではなく全てスクショした画像







  ステラブレード

※Z指定(18禁)じゃないぞ

17禁だからギリギリ通過した


未プレイからはエロ目線6割

ポリコレは発狂

おまけに謎の17禁止まりで余計に発狂


簡単に言うとこれだね

なにがエロ目線なのかと言うと




ニーアオートマタの2Bさんの見た目を超パワーアップ(下がブレードの主人公のイヴ)


シリゲーオートマタ

シリゲーブレード


とか誰か言ってたけど、要するに下半身が太すぎる見た目とかが原因


これが気に食わないから発狂したみたいな


私はポリコレ反対派


だってよくわからないヨボヨボの爺さんの主人公とかやりたくないし


ゲームだから美男美女なんだよなぁ

だから屈することなく押し通したのは褒めれる


って言うか西洋人のゲームメーカーなどが過剰に反応してるだけで、アジアのゲームメーカーなどは結構無視してるよねニヤリ


私視点だとイヴちゃん

少し下品かな…

体格も不自然だし…


私は2Bとベヨネッタのほうがいい

2Bはむしろ健康的

ベヨネッタはスタイリッシュ


好みの問題なんだろうけど





 ノーマル以上で軽めの死にゲー


ノーマル以上で軽めの死にゲーだから、色々な目的で買うと後悔することになる


知ってる人前提の話しになるけど、死にゲーを量産してるフロムのセキロに似てる


パリィで相手の防御を崩して一閃


ジャスト回避もあるけどメインはパリィだからそこまで有効打にならないんだよね



あくまでもメインはパリィ

4〜12Fだから集中しないと軽く終わる


一応はイージーもある


イージーはタイミングとかアシストされるんだけど、たまにしかアシストされないから簡単になるってわけではない


ベヨネッタとかデビルメイクライとかじゃないから注意しまくりましょう


アクション部分は硬派

普通に難しい


エロ目的で買うと後悔するから、ユーチューブあたりで色々な意味で我慢したほうがいい





 実はオープンワールド


広大ではないけど、1つのエリアを自由に探索できるセミオープンらしい


ステージクリアとかミッションクリアタイプじゃないから注意だね


ニーアオートマタとか参考にしてるみたいだから、最初のエリアはそのままオートマタの廃墟都市くらいの広さになるかな



最後に…


アクションゲーム目的ならそこそこ満足できると思うから、ノーマル以上でフロム系の死にゲーやりたいなら少しだけオススメキョロキョロ