【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜とある森林にて | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・現在もよくわかっていない

・画像はイメージ







  高校生時代


この時代の北海道はあるテレビの影響で川釣りが流行ってたんだけど、当時の仲間内で釣りに行くか!ってことになった


やるにしても近くの川は汚い

やるなら綺麗な場所がいいよなぁ


ってことで市内のとある森林で決定

森林って行っても地図上ではだね


標高150メートルくらいの低い山に深い雑木林が広がってる一般的なタイプ


この山の奥地は市内の汚い川の上流があるから綺麗な川があるらしい話しだったね





 川を探す


ちなみに女3人で突撃した

バクチクやらクマ鈴やらも持参


Google地図で真上から見ても雑木林すぎてわからないんだよね


水源って書いてある場所はあるんだけど、かなり奥地だから諦めるしかなかった


だからその手前の小川を探す


今だから言えるけど、山全体が某会社が管理してるから、管理されてる道は通ってもいいけど釣りは禁止されてる区域だね





 線香の匂い


入口から感覚300メートル


整備されている道をひたすら進んでいると線香のような匂いがしてきた


線香と言うか花火の火薬の匂いと言うか香ばしい感じの匂いだね


仲間の1人が「あれ、お墓じゃない?」とか言い出すから見てみると、木の隙間から墓石みたいのが建ってるのが見えた


こんなところに霊園あったかな?

誰か墓参りしてるんじゃ?


気になった私たちは墓に突撃

よく見ると微妙に整備されてる道

余裕で進むことができた





 謎の霊園


コンビニの建物くらいの広さのミニ霊園


墓石がいくつかあるんだけど、なんだかもう長年放置してる感じだったかな?


それがまた独特の臭いがするんだよね


草木特有の香りと焦げたような臭いとか……線香の匂いはこのミックスされたのが原因だとわかったんだけど、日本酒の瓶が空いたまま放置されてるのもあったかな


しかも結構新しい日本酒


中身はそのままだったから最近誰かがお参りに来たかもしれない


川釣りは中止

テンションがガタ落ちだからね


怖いからじゃなくて、どこにあるのかわからない川を探していると墓だから終わってる


結局そのまま市内まで戻って解散

なかなか無駄な1日だったね真顔





 ある日の部活終わり


だいたい1ヶ月後


「釣りに行ったら墓を見つけたぞ!」って話しになったんだけど、部活仲間が「そんなところに墓なんてあったっけ?」みたいな反応をするから「土曜日に行くか?」って即決定


フラグが成立した瞬間でもある滝汗





 霊園なんてなかった


数日後の土曜日

私らは問題の場所へ向かう


でも霊園は発見できなかった

確かにここから入ったよね?

入ったはずなんだけど……


Google地図で改めて調べても墓らしい場所はどこにもない


そこで最初に墓のことを指摘した部活仲間が言うんだよね


キミたち自分の世界に戻れた?


もちろん冗談なんだけど、可能性としては否定できない……私らは別世界に迷い込んで、別世界にしか存在しない霊園に迷い込んだってね


今の世界は霊園が存在しない


だから逆に言えば、自分の世界にしか霊園は存在しない可能性とか


これね

本当にわからない


写真なんか撮らないし


別に心霊スポットを探しに行ったわけでもないし、感覚的には「こんなところにあるんだ」くらいしか思わなかったし


現実的な話しだと場所を間違えてる

雑木林って似たような場所しかないからね


まぁ…

場所を間違えてるだけかな?

それか無縁仏で更地になったとか?

そうすることにしたニヤニヤ


※注意

念のため調べたけど墓地らしいのはなかった