【ミニ雑談】苦手な年始がやってきた | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

年始とか言いながら

編集したのは31日22時ニヒヒ


若干愚痴あり








 31日は吹雪いた


あけまして

おめでとうございます


……

………

アケオメニヤニヤ


吹雪いたね

積雪15センチくらいになったぞ


毎年恒例かな?

不思議と年末年始は吹雪くんだよね


そしてデスロードLVが上がるのだ

そしてそして老人が転んでケガ

救急車が鳴り響く

これも北海道の危ない恒例





 年始のイベント感が苦手


年末年始は何がなんでも祭感を出さないといけない雰囲気が苦手なんだよね


SNSでもそうだけど、これが嫌だから年末年始の浮上率は超低いし、年末年始感を出すポストとか出したことない


特に1日は無理してでもおめでとう

絡みがある身内はもちろん良いけどね


ただ、ほとんど会ったことがない親戚とかさ、年末年始しか挨拶してこないグループいるよね


こういうのは本当に最初からしてこなくても構わないんだよね


形だけの挨拶は不要

愛想笑で元気だった?とか面倒なんだよ


まぁ

ちょっと愚痴になったけど、こんなのもあるから年始(正月)は嫌い





 お年玉で現金は喜ばれない


私は毎年お年玉をやってる親戚のJKがいるんだけど、今の子は現金をポンと渡しても喜ばない


むしろ聞いたほうがいい

例えば現金と各種課金カード(Amazonギフト券とか)どっちがいいのか聞くんだよ


自慢ではないんだけど、私は2万円分を聞いてから出してる


いろいろ説明すると長くなるから省くけど、課金カードのほうがポイントとか付きやすい


現金出すから自由にしてくれなんて今の子からするとこいつめんどくせーらしいよ


あとは無駄遣いしたらダメだよーとか

だったら最初から渡すなよってなるよね


てことで、

年始の微妙な愚痴でしたニヒヒ