【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜北海道◯◯◯市にあった廃墟ホテル | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・24年3月23日市町村名を伏字修正

・現在存在しません

・念のためモザイク処理

・他のシリーズは上のテーマから








  かつて存在した廃墟ホテル


北海道◯◯◯市の海側の道路にあった廃棄ホテルになるんだけど、注意してほしいのは現在は解体されて綺麗サッパリして存在しないこと


今でも心霊スポットサイトとかYouTubeでも紹介してる人がいるのが不思議でならないけど、本当に存在しないので行くだけ無駄だぞ




まずここは私の母親が若い頃にバイトしてたホテルでもあるから結構詳しいんだよね


そして噂話しや幽霊なんかよりホームレスのほうが怖いことでも有名だった


ホテルだけあって内部はベッドから毛布から完璧に残ってたから普通に住める


あとは当時の暴走族とか◯◯◯の溜まり場とかの話しもあったから、今思うと私が突撃した中で1番の危険スポットだったかもしれない





 ぴちぴちギャルのJK時代


他のシリーズは社会人だけど、これは高校生時代の話しになるぞウインク


当時の部活仲間3人で突撃することになったんだけど、ホテルが解体される数年前だったかな


なんて言うかな?

胆振石狩方面で巨大な廃墟が残ってるのは貴重な時代だったんだよね(今はほぼ消えたけど)


このホテルも数年後に解体されるって噂もあったし、ホテルに突撃するのは高校生なら当たり前とかあったわけだ


だから行くなら今しかねぇ!的なノリで行くことになったんだよね


それでここの廃墟ホテルの近くで住んでる部活仲間の家に集合





 深夜1時頃に突撃


目標は火事があった階層に行く

そう、廃墟になった理由は火事だね


そもそもいつから廃墟になってるのか私も母親も知らない(90年台らしいけど)


火事で人が亡くなってるので、その階層が1番やばい的な噂話しだったかな?


私もちょっと覚えてないんだけど、焼け跡は本当に残ってたので火事の噂は本当



内部は地下が厨房だったかな?

だけど文字通り水没してるから行けない(水深3メートルらしいけど)


しかも1階の床は所々抜け落ちてるから、下手すると水没してる地下に落ちる危険地帯


私が行った頃は自由度が低すぎたから恐怖レベルも低い(ホテルの目の前は広い道路があって明るいから尚更だった)





 本当に怖くはない


目が慣れると明るいから怖くないんだよね

100メートル先にはコンビニあるし、目の前の道路は車が走りまくりだから残念だったよ



何階か忘れたけど、かなり上の階の廊下に行く頃には「もう帰る?」って雰囲気になった


非常階段側に向かって廊下を歩いていると、非常階段へのドアの前に何かが落ちているのを発見


懐中電灯で照らすと黒いボール

すると後方から


!ドン!


とか爆音が鳴り響いて部活仲間の1人が「幽霊きたこれ」とか言って笑っていたニヒヒ


私らは階段側にゆっくり後退

ホームレスの威嚇だと思ったから、事前に準備していた折りたたみ傘をカバンから取り出す


数十秒かけて階段に戻った瞬間

私らは見てしまった





 謎の黒いボール


非常階段側のドアの前にあった黒いボールがこっちに向かって転がってきてるように見えた


正確には黒い物体が床を移動してるように見えたから私らは軽くパニック


こうなると人間は脆くてね

とにかく自分が助かるという意思で動くから仲間という存在を忘れる





超スピードでホテルから脱出

今思うと転ばないで脱出できたんだから運が良かったかもしれないね



テンションが絶望的に吹っ飛んだ私らは、当時の◯◯◯市に存在したキャッツアイというゲームセンターに直行、そのまま閉店までダラダラしながらホテル探検日は幕を閉じた滝汗


ちなみに母親の話しだと火事はあったけど被害者はいないらしいよ