【ゲーム話】PS編〜23日11月時点で稼働率が高い3本 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・現時点で稼働率が特に高い3本

・もちろん他のゲームもやってる

・明日には変わってるかも







 マインクラフト(レルムズ)


元々はSwitch版でやってたんだけど、いろいろ限界を感じたから引越し


ゲームと言うよりは日常生活の一部になってるからゲームって感覚がないんだよね


相棒の隊長とやって何年だ?

10年くらい?



特にやることがなくてもとりあえずログインしてフラフラしてるだけとかね真顔





 ペルソナ5(リマスター版)


ゲーム本編の知名度は低いけど、主人公のジョーカーだけは何故か知名度が高いよね


たぶんジョーカーってどんな人?って質問しても答えられないほうが圧倒的に多いキャラクターなんじゃないかな


まぁ結構いるよね

知名度だけ無駄に高いキャラクター

ジョーカーもこれ系かな



それでロイヤル版はやり直し


5年前?だったか忘れたけど、PS4版ロイヤルで飽きたのが原因


実質的に隠し要素の3学期

ひぃひぃ言いながら突入したのは良いけど、ここに来るまでの長さで燃え尽きた


それでそれで今年夏

PSストアでPS5版が半額セール



アトラス(セガ)のセールなんてレアだし、今逃すと来年までなさそうだからダウンロード


現在はこの時点の記事でフタバパレスニヒヒ





 FF7(ユフィ編)


PS5を手に入れてから最初に買ったのがこれになるんだけど、PS4版の本編はやったよ


ユフィ編は1年以上放置してたかな?


5版本編は4版より光源系がリアルになってるから少しだけ感動したって程度


話しは変わるけど16をやってから7をやると7の評価が自動的に上がるんだよね



んで、ユフィ編は本編のクラウドたちの裏側のストーリーみたいな感じ


ユフィたちウータイから見ると、アバランチ分派のバレットたちを過激派呼ばりしてるから思想からぜんぜん違うみたい(バレットは本家アバランチの元メンバーであって、超過激派元祖アバランチメンバーではないけど、やり方は元祖アバランチに似ているので思想は過激派)


※注意

バレットは本家アバランチから追放されたからバレットのアバランチは分派って意味


設定がオリジナル版とぜんぜん違うから意味わからないところが多すぎるのが問題だけど、なんだかんだで少しだけ楽しめてるぞ


しかし・・・



上のユフィはチャプター1の最後なんだけど、この極限ガリガリのモヤシみたいな細さはどうにかならなかったのかな


てことで3本でしたニヒヒ