【ミニ雑談】やめろおお!顔にゅー襲来 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

念のためモザイク








  超絶トラウマ映像


小学校低学年

当時のオカルト系と言えばUSOかアンビリバボーだったんだけど、問題の超絶トラウマ映像はUSOで観たんだよね





 顔にゅー(編集版らしい)


ネット民から顔にゅーと言われてるこの映像、どうやら心霊映像の第一号になるらしい


もちろん先に言っておくけど、作り物とか合成とかつまらない話しは横に置いておく


問題なのは不気味レベルが未だに高すぎるってことで、逆に言えば完成度が高いってことだね


この映像を小学生の頃に観てしまった私は過呼吸爆泣きで天に召されたよゲロー


映像では中央の人間が消えるんだけど、これは合成とかじゃなくて、使ってたビデオカメラのボタンを連打してるとたまたま発見したらしい


言わば不具合映像になるのかな


それでジャンプして消えて、電話が鳴ったと同時に右上から顔にゅー











 都市伝説みたいな話し


実は上の画像

YouTubeでも顔にゅーで出てくるけど、オリジナル版ではなく編集版らしい(オリジナル版は日付が右下に表示されてる)


オリジナルを観た人の共通認識

・オリジナル版は1990年

・顔はもっと巨大だった

・顔はもっとハッキリしてた

・顔はもっと青白い

・再現可能か検討してた


だから後から出てきた版は色味とか触ってる編集版という話しらしい


いずれせよ

怖いものは怖い


数億年振りにこの映像をYouTubeで観たけど、私の中だと未だに10位以内に入ってるから、超絶すごい完成度なのは間違いないと思う滝汗