【ゲーム話】Switch編〜10月時点で積んでるゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

少しネタバレ含む

正確には9月から少しずつやってる








  ゼノブレイド3


※注意

愚痴LV1(最大5)

DLC含む


まだ終わってなかったのか!?

って思う人が数人くらいいるかもだけど、まだ終わってなかったんだよね


理由は生きるだの死ぬだの自由だの奴隷だのって盛り上がらないから進まない


好きな人は好きなテーマだと思う

私はダーク系は好きだから嫌いではない


しかしこれは

真面目すぎて精神的に疲れるだけ


でも賞はとったのでおめでとうございます(これがいけるなら問題作のFF16もいけたような気がするんだけど、審査基準が謎だからね)



最近のJRPGはこんなテーマが多いような気がする(盛り上がらないのも共通



今やってるところは世界のネタバレみたいな展開になってるんだけど、色々な文化が混ざったような世界観だから予想はできてた(ちょっとネタバレまで引っ張りすぎだと思うけど)



ゼルダが落ち着いてきたから、9月下旬からボチボチ再開はしてるんだけどね


ネタバレ展開になっても盛り上がらないから、先が気になるとかにならない


まさか…

最後までこのテンションなのかな真顔





  ライザのアトリエ


半額セールで買ったのは良いけど、当時は前作のゼルダをやってると自然と積んでしまったのがライザになるね


意外と思われるかもだけど、アトリエのシステムが好きでほぼやってたりする



ライザは一般人視点だと太もも尻ゲーとか言われてるから期待する人がいると思うけど、別に内容自体はいつものアトリエだから普通(アニメ版は太もも尻アニメだけど)



最後にやってたのが上の画像

なかなかだったね



しかし!

ゼルダが落ち着いてきたから、こっちもボチボチ再開してるぞ!


ちなみにライザは愛称(あだ名的な)であって、本名はライザリン・シュタウトだったりする(アトリエシリーズの半分くらいは愛称呼びだから、タイトルの名前は本名じゃないのが多い)



さて…

プレステ版のライザも起動しようかな


え?滝汗