【ミニ雑談】せや!自分で鶏がらスープ作ったろ! | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

ネタのようで本当の話し

今も稀に混ざってるらしいから注意








  鶏がらスープの素


数年前、市販の鶏がらスープの素にハマりにハマりまくって頭おかしい時期があったんだよね


あらゆるメーカーの鶏がらスープの素を買ってはは?ただの塩だなとか1人で唸ってた


しかし結局は調味料で調節された加工品だから、鶏がら100%にならないわけだ


チッ!!

こうなったら自力で作るしかねぇムキー




ある日の夜



ドンキホーテまで鶏がら本体を買いに行き、骨を手に入れた私はウッキウキ気分で帰還





骨をいろいろ処理して、熱湯にぶち込み、とりあえず2時間ほど煮込んでみる


これでも美味い

ただの前知識だけで美味いなら、本気を出せばどうなるのか気になった


そう

Google先生である


私は先生に聞いた

鶏がらスープ 作り方






検索結果は当たり前だが大量すぎた
簡単とか本格とか初心者でも簡単とか

スクロールしていると某パットを発見
30秒で簡単、鶏がらスープの作り方

こう書いてあるではないか
どういうことだ?
30秒……だと?
30分ではない?

気になって某パットをアクセス
レシピを確認すると……






鶏がらスープの素